PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
psp.jpgVer2.0以前のPSPを持っている方も多いかと思います。
エミュレーターなどが可能で魅力的ですよね。
しかし、残念な事にVer2.0以前では壁紙の変更ができません。
そこで、今回紹介するツールはVer2.0以前のPSPの壁紙を変更してくれるツールです。
まさに、痛い所に手が届くツールですね(笑)


【ツール】PSPersonalize Ver. 1.0
【サイト】不明
【ダウンロード】こちらから

【使い方】
①サイトへ行きダウンロード後解凍をします。

②解凍後、下の画像の通り二つのフォルダが出てくると思います。
PSPersonalize1.gif

③[Ver1.0の方]【MS1】→【PSP】→【GAME】→【PSPersonalize】フォルダを
PSPの【PSP】→【GAME】内フォルダに入れて下さい。

③[Ver1.5の方]【MS1】→【PSP】→【GAME】→【PSPersonalize】フォルダの名前を【PSPersonalize%】に変えて下さい。
名前変換後、【MS2】のフォルダの中にも【PSPersonalize】フォルダが存在するので
先ほど名前を変えた【MS1】の中にあった【PSPersonalize%】と【MS2】の中にある【PSPersonalize】の二つのフォルダをPSPのメモリースティックの【PSP】→【GAME】内フォルダに入れて下さい。
PSPersonalize2.gif
Ver1.5の方は↑の画像のようになるはずです。

④PSPの壁紙の設定をします。サイズは【300×170】のbmpファイルを指定して下さい。
PSPの壁紙をお探しの方はこちらなどからどうぞ。
画像のファイル形式の変換は以前紹介したこちらをお使い下さい。
壁紙サイズのリサイズはこちらの記事で紹介しております。

⑤bmpファイルで【300×170】の画像が用意できましたら、名前の変更を行います。
例えば、1月の壁紙を指定する場合【01.BMP】として下さい。
PSPersonalize3.gif
12月の壁紙を指定する場合は【12.BMP】となります。

⑥作成した画像をPSPのメモリースティック内に入れます。
場所は【PSP】フォルダなどがある場所に入れて下さい。
一番最初の所って言ったらわかるでしょうか?

⑦USB接続を終了し、PSPのゲームから【PSPersonalize】を起動させて下さい。
英語でare you sure?と聞いてくるので○ボタンを押します。
最後にfinished...と出てきたら壁紙の変更が完了です。
【PSPersonalize】を終了させて下さい。

とても、とても長い記事になってしまいました(汗)
なるべく分かりやすい文章を心がけているのですが、いかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/81-947dc7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。